in アクセサリー アスリート スーツ タキシード(ブライダル) 未分類

法人2期目、創業7期目のスタート

2/23より弊社は法人2期目、アルベロアルトとして創業して7期目が始まりました!
私自身、家業を継いだわけでもなく、有名な服飾専門学校を卒業したわけでもなく、某家電メーカー(ブルーのコーポレートカラーでお馴染みの)の技術職からの転身でした。
スーツが好き!
世の男性にもっとスーツをお洒落に着こなして頂きたい!
そんな想いだけで、会社勤めを終えてから師匠の下に足を運び夜遅くまでテーラーリングのイロハを教えて頂き、2010年の2/23にAlberoAltoアルベロアルトを創業しました。

12718292_1035026049889740_5848343274607535851_n
もともと営業職ではなかったため、
どうしたらお客様に利用してもらえるのか、営業ってどうするのか、何も判らないところからのスタート。
それでも常に前を向いてチャレンジし、自分は絶対にこの道で成功するんだと言い聞かせ…
たくさんの方の支えに恵まれてここまで来ることができました。
本当に感謝の言葉しかありません。
7期目を迎える前夜、
建築家・安藤忠雄さんのお話を聴く機会を頂きました。
安藤さんは1941年生まれの74歳です。
自分の父よりも年上の方が、
『自立心・自尊心を持って面白いことに挑戦していかなきゃ!』
『僕はまだやりたい事があるから死なないよ!』
という事を仰られていました。
安藤さんの言葉はこれから7期目をスタートするにあたり、改めて勇気付けられる内容でした。
昨年は初めてニューヨークで仕事をさせて頂きました、
ラジオにも生出演させて頂きました、
そして新しいスタッフを迎え入れました。
7期目も、そしてその先も、
皆さんに
『やっぱりアルベロアルトに頼んで良かったよ』
と言って頂けるように努めることはもちろん、
『あいつ、またすごい事やってるな!』
と楽しんで頂けるような仕事にチャレンジしていきたいと思います。
7年目もアルベロアルトをどうぞ宜しくお願い致します。

a1