in 未分類

【オーダースーツ大阪】南イタリアのインパラート社へ

前回のブログでイタリア出張(というより観光)の話を投稿しましたが、

 

今回は真面目に仕事の様子をご紹介します。

 

今回イタリアを訪問した一番の目的は、

弊社でも大人気の生地ブランドARISTON(アリスとん)の仕入の商談。

ARISTONとは南イタリアのナポリ市内から車で50分程走った場所にある

インパラートという会社が企画しています。

 

世界に名だたる一流ブウランドではありますが、

実はインパラート一家が経営する小さな会社。

小さいながらもとても効率的なビジネスモデルでなかなかのやり手ですよね!

 

さて、こちらが社長のインパラート・アメデオ氏

a1

 

間も無く始まる秋冬シーズンの生地について色々と説明をしてくれています。

a2

私が手に取っているネイビーの生地、

前回の投稿でもお話した、カプリ島で見た海の色にそっくりの美しいネイビーでした…

a3

来シーズンもこんな素敵な生地が入ってきますよ♪

たくさんの生地を直接見ながら来シーズンのこだわりや、今後の傾向、

そして弊社のお客様の傾向なども互いに話すうことで情報共有をすることができました。

 

生地棚を見て歩いていると、

ふと気になる生地を見つけたのでアメデオ氏に尋ねると…

 

カシミア100%の毛足のあるとても美しい生地でした。

「これも来シーズンに入るのか?」

と聞くと、

 

「これはサンプルで商品化しなかったんだ」と。

 

そこで、値段交渉もしてかなりの価格でしたが思い切って仕入させてもらうことにしました!

a4

ゴージャスなコートになること間違い無しのこの生地、

先週(7/20頃)に早速コートのオーダーを頂き完売してしまいました^^;

 

これ以外にも色々と物色し…

来月にはまた違った生地がたくさん入ってきますので是非楽しみにしていてください!

 

a5

 

最後に、

お互い協力してより良いスーツを世の中に届けましょう!

 

ということでお別れしてきました。

 

他にも色々と仕事の案件はあったのですが、

公開できない部分も多々ありますのでこれくらいで^^