in スーツ 未分類

【オーダースーツ】シルク混素材の注意点

『シルク』を使った生地っていかにも光沢があって高級感がありそう!
そんなイメージですよね?
間違いありません!
私自身、今日一日シルク混率46%とかなりシルク率の高い生地で仕立てたスーツで過ごしていました。

12790988_1044687888923556_7840555324544929887_n
そこで感じたのは
『ストレッチ性無いな〜!』
そうなんです、
一般的なウールの撚糸を使った生地とは違い、シルクはしなやかではあるもののストレッチが効きません。
ですので、シルク混率が高ければ高い程ストレッチ性がなくなります。
つまり、昨今主流の極端にスリムなパンツには不向きなんです。
シルク混率の高い生地をご希望の場合はくれぐれもご注意下さいね!
写真では判りにくいですが、かなり高級感のある艶です☆

12805919_1044687882256890_6336422910618634491_n
今日一日で3名の方から
『そのスーツめっちゃ良いねー』
とお褒め頂きましたm(_ _)m
あなたもサイズに気を付けてシルク混のスーツをお試し下さい。