in 未分類

【オーダースーツ 大阪】フォーマルスタイルの必需品

フォーマルスタイル、

それは礼服、タキシード、モーニング、ディレクターズスーツなど様々ありますが、

今回ご紹介するアイテムは特にタキシードの必需品です。

 

それぞれに組み合わせるアイテムが異なりますので詳しく知りたい方は是非ご相談ください。

 

 

当店ではタキシードなどフォーマルウェアのオーダーのご依頼をいただく機会が多いことから、それに関連したアイテムも取り扱っております。こちらはタキシードを着用される際に必要なアイテム

f1

 

ウィングカラーシャツに合わせて蝶ネクタイ(ボウタイ)

蝶ネクタイは当店の人気商品でもあります!

 

つづいて、

スラックススを吊るサスペンダー。

一般的にはクリップで留めるタイプのものが流通していますが、ここはやはりボタン留めで!

 

フォーマル用のシャツと言えば袖口はダブルカフス!

ダブルカフスに欠かせないのがカフリンクスですね。

 

 

そしてそして、

腰に巻くカマーバンド。これはベスト(ジレ)と同じ役割を果たしています。

※「ベストの下にカマーバンド巻くんですか?」なんて相談も受けますが、どちらか一方にしてくださいね!

 

 

さて、このカマーバンドには横にヒダが5段くらいあります。

このヒダの役割、なにかご存知ですか?

 

 

f2

 

そう、元々はコインを忍ばせてコインケースの代わりにしてたのです。

 

バカボンのパパの腹巻とは訳が違うのだ♪笑

 

f3

 

 

今の季節、各種パーティーなどが多い季節です。

フォーマルスタイルの着こなしで判らないことがあればぜひお気軽にご相談ください。

 

間違えると本当に恥ずかしい思いをしてしまいますので気を付けて!