keyvisual

【オーダースーツ大阪】赤いネクタイ


今回の様々なスーツに合わせた赤色のネクタイ。
赤はエネルギーを持つ色で、別名「パワータイ」とも呼ばれます。

r2

また、情熱的な印象を与えるので、「自分のことを積極的にアピールしたい時や、自分の気持ちを高めたい時に身に着けるとよい」といわれています。
勝負をかけるプレゼンのときなどにぴったりです。

 

最近ではアメリカの大統領選挙でトランプ氏が赤色のネクタイをしていましたね。積極的な自分をアピールをするために赤色をつけていたのです。
アメリカの歴代大統領も、選挙のときによく赤いネクタイを着用することで有名です。

r3

ただ何となくネクタイを選ぶより、その日のシチュエーションに合わせてネクタイの色を選ぶことで自分を演出することが出来ます。

外見の変化は相手に与える印象を変えるだけでなく、自分の内面にも影響を与え、その日の仕事やプライベートにも活かすことが出来ます。

たかがネクタイ。されどネクタイ。ネクタイ一つで大きな変化につながるきっかけになるかもしれません。

r1

AlbeloAltoでは、様々なシチュエーションや、普段お持ちのスーツに合わせるネクタイのコーディネートもさせて頂きますので、お気軽にご相談して下さいませ。

【オーダースーツ大阪】セミナー講師をさせて頂きました


少し前の話になりますが、

お客様であり親しくさせて頂いてる弁護士事務所様主催の交流会にて

『ビジネスシーンにおける着こなし』
〜先生!その着こなしは失礼ですよ〜

と題して、
ビジネスシーン、フォーマルウェアにおける着こなしについてセミナー講師を務めさせて頂きました。

s1

 

今回は取り敢えず「ファッション」や「オシャレ」という考えは置いて、相手に失礼のない、相手への思いやりを意識した着こなしについて。

TPOに合わせた服装の使い分け、
スーツの色柄の選び方、
ネクタイの選び方・結び方、
etc

90分以内で依頼されていたところを話しているうちに熱くなってしまい10分オーバー^^;

士業の方々、経営者の方々など総勢約50名の方を前に緊張しましたが、
今更聞けないスーツの着方について少しでも新しい発見があり、スーツを着て仕事することに楽しみを感じて頂ければ幸いです。

今回、この様な貴重な機会を下さった

法律事務所かなめ・畑山弁護士をはじめ事務所の皆様に御礼申し上げます。

弁護士という職業の印象をガラッと変える本当に素敵な弁護士さん達です。

お困り事があれば是非相談してみて下さい!
『直接連絡するのは躊躇してしまう…』
と仰る方は直接ご紹介させて頂きます^^

 

【オーダースーツ大阪】ファンタスティックビースト

大変お久しぶりの投稿になってしまいました。。。

今後はまた定期的に更新してまいりますので是非ご照覧頂ければとm(_ _)m

 

さて、今回は先日に納品させて頂いたコートのご紹介です。

f1

今、公開中の映画「ファンタスティックビースト」で主人公が着用しているコートをモチーフにハリスツイードを使って仕立てさせて頂いた一着です。

 

f2

特徴的なのが腰ポケットと袖口。。。

予告動画を何度も何度も見ながら

どんなつくりになってるんだろう???

 

と考えながら辿りついた形状です。(恐らくこのように。。。)

 

 

f3

バックスタイルも映画に出てくるコートを忠実に再現してみました。

 

お客様もたいへん喜んでくださり、

このコートを着て映画を観に行かれたそうです!

 

 

ファンタスティックビースト、

皆さんはもうご覧になられましたか?!

 

 


PAGE TOP
ご予約はこちら