keyvisual

【オーダースーツ大阪】色鮮やかなサマージャケット

パッと見て目に留まる鮮やかなサーモンピンクのサマージャケット!

t0
50代のとってもダンディーなお客様が着るなんて…
おしゃれ過ぎる!

t1

裏地がドット柄だなんて…
おしゃれ過ぎる!
リネン×ウールの超軽量仕立て。

 
「着る」と言うよりも「羽織る」という言葉がしっくりくる大人のおしゃれを楽しみたい方のサマージャケット♪

【オーダースーツ大阪】ハワイ挙式のタキシード

先日、こちらのファンシータキシードを納品させて頂きました。

 

ino3
9月にハワイでの挙式を控えられた新郎様のタキシード。
青みの強いネイビーとダークネイビーのショールカラーを合わせたジャケットと、
青×赤×白のギンガムチェックのベストと蝶ネクタイをコーディネート。
ジャケットとベストの裏地はイギリスのビッグベンが描かれたイギリスからの取り寄せ生地を使用。

ino1
新郎様がイギリスに留学されていたのを伺い、
『裏地は良いようにお任せします!』
と言って下さったので、

思い出の地を思い起こさせるデザインのものにさせて頂きました。

 

ドレスアップした印象もありながらギンガムチェックを取り入れて柔らかい印象もミックスすることで堅苦しくなり過ぎず、
ハワイなどリゾート地での結婚式にはとても良いのではないかと思います。

 

これから秋に向けて結婚式の準備をされている新郎様に続々とご来店頂いております。

ドレスは決まったけど、タキシードはまだ…

 

と言う方は是非お早めにご来店ください。

【オーダースーツ大阪】立浪さんにテレビでご着用いただきました


今日も暑いですね!

さて、先週土曜日に元中日ドラゴンズの立浪和義さんからお電話頂き
『先日仕立ててもらったジャケット着てテレビ出てきます』
と。
東海地方のみで放送される番組でしたので、放送エリアに住む学生時代の後輩にお願いして写真を送ってもらいました。

t1
立浪さん、チェック柄は初チャレンジでしたがとてもお似合いですね!
テレビを通して、仕立てさせて頂いたジャケットを着ておられる姿を拝見できて幸せです。

t2

 

店内で撮影した色味とテレビを通して見る色味ではかなり差がありますね、

これは

ハレーション効果

と言って、強い照明を浴びることで起こる現象です。

 

『テレビで見たあの人が着てるジャケットと似たのが欲しい!』

 

と言われましても、

実際の生地の色と異なるのでなかなか難しいんですよね…

【オーダースーツ大阪】新婦お父様のモーニングコート

今回ご紹介するのは9月に結婚式を控えられた私の同級生のお父様が着用されるモーニングコート。

 

father1
その名の通り、『朝(午前中)の第一礼装』です。
ブラックのモーニングコートに合わせるのは、

グレーの縞模様で仕立てた
『コールパンツ』

ライトグレーで仕立てた
『ベスト』

 

モーニングコートは後ろ丈を膝裏までとる長い仕立てになります。

father2

20〜30代の方に仕立てるスーツとは違い、
ある程度のゆとりを持たせ、それでいてダボつかせないのがお父様世代にご着用頂く正装のサイジング。
身長185cmを越えるとても高身長な方なので丈の長いモーニングコートもお似合いですね☆
Hさん、この度はご結婚おめでとうございます。

【オーダースーツ大阪】欲しくなる時期にお届け可能です


関西も梅雨明していよいよ夏本番!
(と思ったらまた雨ですが…)
さすがにこれから8月下旬くらい迄はジャケットの着用をためらってしまいますよね(大汗)…

 

と、
そんな季節に敢えて素敵なジャケット生地を入荷しましたよ!

cloth1

9月になり、ちょっと風も涼しくなってきたかな?
くらいの時期にちょうど着て頂きやすい素材ばかりをセレクトしての入荷です!!!

cloth2
ウール、リネン(麻)を中心にザックリとした通気性の良い織り方でできた生地ですので軽く羽織る感覚で着用できる仕立てがオススメです。

cloth3
色味も、定番で人気のネイビーから秋口まで着て頂き易いブラウンやグリーン系の色を豊富に揃えました♪
どれもイタリア製の高級素材で肌触り、発色の良さなど秀逸な生地ばかり!
7月から8月中旬(お盆前)くらいまでにオーダーしていただければ、ちょうどジャケットの欲しくなる9月中旬までにお渡し可能です。

cloth4
ビジネスにはもちろん、
ゴルフや旅行、デートなどに是非お役立てください♪
生地によっては大きい身体の方は生地が足りずオーダーして頂けない場合がありますので予めご了承ください。

 

各色1着または2着程度しかありませんので気になる生地があればお早めにご来店ください!

 

ご来店の際は必ず下記の電話番号までご予約ください↓↓↓
06-7176-6273

【オーダースーツ大阪】中川家さんの漫才用衣裳


毎日暑いですね…
私もちょっと疲れ気味…とは言ってられず本日も奔走しております!
さて、昨日はABC放送の楽屋にお邪魔してきましたよ♪

「やまとなぜ?しこ」の収録前に中川家のお二人の採寸をさせて頂きました。
8月に予定されている単独ライブ漫才で着用される衣裳をお仕立てさせて頂くことになりました。

??

 

本番前のお忙しい時間でしたがとても気さくに話かけて頂き、とても楽しい時間になりました♪
「京阪電車の駅員さんのモノマネ」めっちゃ好きなんですが、さすがに聞く事はできず(笑)

 

お二人がとても大切にされている単独ライブ漫才。
そこで着用いただくということで、こちらも気持ちを込めて挑みます!

 

PS
本日は次のシーズンに向けた企画☆
新しいチャレンジしますよ!

【オーダースーツ大阪】3拍子揃った良い生地で


今回ご紹介するのは3シーズン向けの生地でお仕立てした一着。

 

??
英国のMartinSons(マーチンソン)の素材で、濃紺をベースとしたグレンチェックにブルーのウィンドペンが施された絶妙な色合い。

??-1
生地のフィニッシュもとても美しく上品な光沢があります。
生地だけで見てもその良さが判りますが、スーツに仕立てるとより一層その良さが際立ちます。
今回のオーダーは英国の生地に相応しく英国的なデザインで。
こちらの生地は当店で残り数着分だけストック(在庫)しております。

 

今すぐ着るには少々厚手の生地ですが、秋→冬→春と3シーズン着用できる重宝する一着になると思いますので是非お早めに!

 

本日もこちらの生地でオーダー頂いておりますので残り5着分くらいでしょうか…


PAGE TOP
ご予約はこちら