keyvisual

【春夏入荷】春夏スーツ&ジャケット受注スタートしております!

《早めのオーダーがオススメ》
2月も下旬になり、春夏シーズンの生地サンプルもほぼ出揃いました!

12799390_1037623699629975_2733549108011209729_n

12744094_1035872246471787_5956931726415474545_n

そして、当店の生地棚の中身も春夏らしく明るい色味に大変身♪
ありがたいことに年々オーダーして頂く着数も増え、ご注文頂いてから納品までの期間が延びてきました…
今シーズンも同様の傾向ですので、
暑さを感じてからではなく、お早めにオーダーして頂きますよう宜しくお願い致します。
現在、オーダーして頂いてからちょうど1ヶ月でのお渡しです。
3月下旬にもなるとさらに混雑することが予想されますのでご了承下さい。

12743536_1035872229805122_1296171194911959833_n

【オーダースーツ】日本の未来を支える若いお客様


今日はこの4/1に就職を控えておられる若いお客様がスーツの受け取りに来てくださいました。
K大→T社
という、これからの日本を支えてくれるであろう優秀な若者!
頭脳明晰なうえにオシャレにも興味が深いとのことで、履いてこられたシューズも卒業旅行中にフランスで購入されたんだとか。
足元にチラッと見えるピンクの靴下も良い挿し色になってます!

11947600_1037093419683003_2190549799633277405_n

12799004_1037093426349669_7859320698251153229_n
さてさて、
スーツはと言うと、一見ネイビーの無地ですが、よくよくみるとピンヘッドと呼ばれる細かい柄が入った3ピーススーツ。
やっぱり新社会人はフレッシュに誠実にネイビーのスーツを着るのが一番!
春から社会人という方でスーツをまだご用意されていない方、
3/1までにオーダー頂ければギリギリ入社式に間に合わせられますので是非今すぐご連絡下さい!
PS
こうしてスーツ姿でみるとサッカー日本代表の遠藤保仁選手に似てる?!

【オーダータキシード】最近一番人気のタキシード

1月2月もたくさんのタキシードのオーダーを頂いたんですが、最近の一番人気はコレ!
明るめのネイビー(またはブルー)をベースに、ダークネイビーのサテン衿。
特にシャープなショールカラーが人気で、シックなデザインなんですが現代的なカラーバランスでCool!!!

10624649_1036380666420945_6673180250122680854_n

12745916_1036380673087611_8297819938472068893_n
最近は毎週末のように
新郎様のタキシード

お父様のモーニング
のご相談、ご依頼を頂いております。
皆様の周りでも、結婚式の準備をされてる方がおられれば是非ご紹介下さい。
きっとレンタルの衣装では味わえないデザイン、サイジングをお楽しみ頂けます。

【春夏入荷】7期目のスタートに相応わしいコレクション!

7期目   のスタートに相応わしい、今季より新しく取り扱いをスタートすることになった生地バンチ(サンプル帳)がイタリアより届きました!
その生地ブランドの名前は…
ARISTON アリストン

12661777_1035872223138456_6397692984556090359_n

12744094_1035872246471787_5956931726415474545_n
イタリア南部ナポリを拠点とするARISTONは、いかにも南イタリアらしい色鮮やかで艶っぽい生地をたくさん供給してくれています。
このバンチブックのカバーを見るだけでも期待させてくれます♪
クオリティはsuper130〜160までビジネスシーンでも使いやすい内容。
コットン、リネンなどのジャケット素材も充実しています。

12743536_1035872229805122_1296171194911959833_n
そんな魅力たっぷりのARISTONのバンチコレクションを扱えるのは日本国内で《限定60店のみ》!
そんな限られた枠の中で当店も正規代理店として取り扱いできることになりました。
そんな魅力たっぷりのARISTONの生地を使い、当店の仕立てで是非これから始まる春夏シーズンをお楽しみ下さい!
ARISTON以外にも春夏用の生地サンプルが届いていますので是非オーダーにいらして下さい。12745651_1035872253138453_1692680733125508170_n

法人2期目、創業7期目のスタート

2/23より弊社は法人2期目、アルベロアルトとして創業して7期目が始まりました!
私自身、家業を継いだわけでもなく、有名な服飾専門学校を卒業したわけでもなく、某家電メーカー(ブルーのコーポレートカラーでお馴染みの)の技術職からの転身でした。
スーツが好き!
世の男性にもっとスーツをお洒落に着こなして頂きたい!
そんな想いだけで、会社勤めを終えてから師匠の下に足を運び夜遅くまでテーラーリングのイロハを教えて頂き、2010年の2/23にAlberoAltoアルベロアルトを創業しました。

12718292_1035026049889740_5848343274607535851_n
もともと営業職ではなかったため、
どうしたらお客様に利用してもらえるのか、営業ってどうするのか、何も判らないところからのスタート。
それでも常に前を向いてチャレンジし、自分は絶対にこの道で成功するんだと言い聞かせ…
たくさんの方の支えに恵まれてここまで来ることができました。
本当に感謝の言葉しかありません。
7期目を迎える前夜、
建築家・安藤忠雄さんのお話を聴く機会を頂きました。
安藤さんは1941年生まれの74歳です。
自分の父よりも年上の方が、
『自立心・自尊心を持って面白いことに挑戦していかなきゃ!』
『僕はまだやりたい事があるから死なないよ!』
という事を仰られていました。
安藤さんの言葉はこれから7期目をスタートするにあたり、改めて勇気付けられる内容でした。
昨年は初めてニューヨークで仕事をさせて頂きました、
ラジオにも生出演させて頂きました、
そして新しいスタッフを迎え入れました。
7期目も、そしてその先も、
皆さんに
『やっぱりアルベロアルトに頼んで良かったよ』
と言って頂けるように努めることはもちろん、
『あいつ、またすごい事やってるな!』
と楽しんで頂けるような仕事にチャレンジしていきたいと思います。
7年目もアルベロアルトをどうぞ宜しくお願い致します。

a1

【オーダースーツ】新人スタッフが採寸した私のスーツ(笑)


さてさて、今回は店長高木の一着。
先月に入った新人スタッフに採寸させて仕立てました。
まだ研修中でフィッターデビューさせておりませんが、この一着で採寸した数値と仕立て上がりの感じを確認してもらえたらと思います。
今月いっぱいはお客様にもご協力頂き採寸や接客を練習してもらっていますが、今月末にはテストをして3月以降にフィッターデビューさせるかを判断したいなと…ドキドキ
肝心のスーツはと言いますと、
英国製DORMEUILのAMADEUS。
光沢のあるダークブラウン…

12742273_1032740503451628_5071713931470117206_n
裏地もブラウンであわせてみました。
ブラウンのペイズリー柄、かなり迫力あります…

12717538_1032740526784959_7326167602136068775_n

1936377_1032740533451625_7579330389898930141_n
ブラウンのスーツをお持ちの方ってまだまだ少ないと思うのですが、写真のようなオレンジのネクタイやグリーンのネクタイと合わせるととってもCool!!
是非、あなたのワードローブにも加えてみて下さい!

1928375_1032740506784961_2294260549228774928_n

【オーダースーツ】片岡打撃コーチのスーツ


プロ野球はキャンプ真っ盛りの2月。
阪神タイガースも沖縄でキャンプ中ですが、今シーズンから一軍の打撃コーチをされている
片岡篤史さんからオーダーして頂いたスーツが完成しました。
英国製DORMEUILのAMADEUS365シリーズからネイビーに薄っすらとウィンドペンの入ったオシャレ度の高〜い生地を使って仕立てさせて頂きました。

12705470_1032722453453433_2353247912488249146_n

12744653_1032722460120099_1474065942392548021_n
DORMEUILならではの色艶、滑らかさはたまりません…
『移動で新幹線乗ったりするのに、「いかにも野球選手」みたいなダサいの嫌やねん!』
『頼むで!笑』
と言ってキャンプに向かわれたのはちょうど1ヶ月前…
そろそろキャンプも終盤。
今年の阪神打線は期待してよろしいんでしょうか?!
キャンプが終わったら現役のスター選手の一着を仕立てられるかも?
実現したらご報告させて頂きますね。

12742180_1032722473453431_879134325007497510_n

【オーダータキシード】結婚式のタキシード

結婚式のタキシード、
今年も年始からたくさんのご依頼を頂いております。
現在ですと、4〜5月に挙式予定の方がご来店下さっている状況です。
さて、今回ご紹介するのは…
ネイビーをベースに、
ラペルとポケットのみをブラックのシルクサテンに。
蝶ネクタイとカマーバンドもブラックのサテン。

12745406_1031735140218831_2601031808999400211_n

12729307_1031735146885497_5943420314311628349_n
と、ここまでは最近一番人気のコーディネートなんですが、面白いことに…
ネイビーのシャツ!

12745669_1031735170218828_3576556889047831379_n
しかもウィングカラーでピンタック入り。
かっちりフォーマルなようで遊びがある。
とってもクールなコーディネート。
結婚式のタキシードをお探しの方は是非お早めにご相談下さい。

AlberoAltoのタキシードがレッドカーペットデビュー!!

A tuxedo designed by us is debuted on Grammys Red Carpet with KeithMidlleton!
Congraturation!
designed by Yohei Takagi

12715295_1031312610261084_508959644001766893_n

12743623_1031312526927759_2610521104792192191_n
弊社で仕立てさせて頂いたタキシードを着てKeithMiddleton氏がグラミー賞授賞式に出席されました。
キース氏はアルバムTRANSITIONSが11部門にリストアップされていました。
このような仕事をさせて頂きたいへん光栄です。
これからも皆様にとって特別な一着をお仕立てさせて頂きます。

12733554_1031312620261083_8218353095475446643_n

12742254_1031312656927746_1632158894342088074_n

12734243_1031312540261091_3168037820377106675_n

【オーダーコート】鮮やかブルーのスプリングコート


今回ご紹介するのは鮮やかなブルー(水色に近いブルー)のツイードで仕立てたスプリングコート!
バルカラーと呼ばれる特殊な衿型の4ボタンです。
腰ポケットはボックスプリーツポケットにすることで機能的で可愛らしさも感じられるコートに。
春に向けてこんな明るめのカラーを取り入れてみられてはいかがでしょうか?

12688120_1031225840269761_3506543693362430343_n

12688333_1031225846936427_2378632738910757145_n


PAGE TOP
ご予約はこちら