keyvisual

【オーダースーツ大阪】GALAのパーティーin金沢

またまた投稿の間隔が空いてしいました。。。

 

今回は11月14日に金沢で行われた

中田英寿さん主催のGALAのパーティーについてです。

※思い出しながら(笑)

 

 

セリエAで最も活躍した日本人、中田英寿さんが主催する今回で7回目のチャリティーオークションのパーティーです。

gala1

今回は「漆」をテーマにした作品をオークションに出品して楽しむというもの。

gara6

職人さんの実演も拝見できました。

 

gara7

漆や蒔絵、螺鈿を施した作品は圧巻…
これぞ日本が誇る美です。

 

さて、会場はというと、、、

350人にのぼる多くの著名人の方が集まり、

華やかな空間…

 

 

オークション前には、芸者さんによる舞やバレエなどが披露されました。

gara3

 

gara5

 

皆さんお酒もすすんで大いに盛り上がります。

 

私の2つ隣には前園さんもおられたのでご挨拶させて頂きました。

とても気さくに話してくださり、TVで見る通りの良い方でした♪

gara4

 

さて、オークションは世界的に有名なCHRISTIE’Sによって進められます。

 

gala8

 

最高で1100万円など、私にはとうてい付いて行けない世界の金額で落札されて行きます…

 

調子にのって途中までは札を上げてみたり(笑)

 

で、

 

中田氏がこのような場を提供する目的についても少しだけ触れさせて頂きます。

 

中田氏は現役引退後に日本の伝統工芸品や酒蔵を見て体験するという旅をされました。

そんな中で、日本が誇る素晴らしい伝統工芸品であるにもかかわらず、現状のままでは近い将来には滅びてしまうという危機感をもたれたそうです。

 

そこで、まずは日本の伝統工芸品の素晴らしさを知ってもらう「場」を提供することが大切だと考えられました。

その「場」こそが、

このGARAのチャリティーオークションなのです。

 

ここで、その作品に触れた人が興味を持ち、また別の誰かに伝えて行くことが伝統工芸を守る一つの方法なんだと。

私も最近、海外の方とお仕事をさせていただく機会が増えました。

そんな中で、海外の方に日本について質問されても満足に答えられない自分がいることに気付きました。

 

私自身ももっと日本について知る必要があると感じていたタイミングで、このように漆や蒔絵、螺鈿の素晴らしさに触れ少しばかりではありますが知識をつけれたことはとても貴重な機会でした。

 

 

このような場を儲けて下さった

中田英寿氏

 

そして、この場を紹介してくださった

フォトグララー・たかはしじゅんいち氏

に心から感謝したいと思います。

 

 

最後に、会場の外で中田氏と

VM5A9112

 

私のことを上記のたかはし氏からいつも聞いて下さってたようで、

ご挨拶させて頂いた際に

「いつも聞いてますよ!」

と言って下さっただけで感激(笑)

滅多にないとても華やかなパーティーのレポートでした。

 

 

PS

ドレスコードで

男性は紋付袴

女性は友禅

 

なかなかたいへんです(笑)

【オーダースーツ大阪】こちらは中川家・剛さんの


昨日は中川家・礼二さんの衣装を紹介しましたが、
本日は剛さんの

tsu
チェック×チェックのコーディネートですが、色味がまったく異なるので違和感なく重ねられますね!
テレビや舞台では、ジャケットのチェックが見えない可能性もありますが…

 

素材もサキソニーを使っているので柔らかくこの季節にぴったりの温かみを感じられますね!

 

蝶ネクタイとか合わせて欲しいのですが、嫌がられそう(笑)

【オーダースーツ大阪】中川家さんの衣裳


あっと言う間に11月も中旬…
Xmas、そして年末ももうすぐそこまで迫ってきました…

私達も例年慌ただしくなる年末ですが、

テレビの世界なども大忙しなんだと思います。

 

さて、今回ご紹介するのは

中川家・ 礼二さんの衣裳です!

n1

 

年末年始の番組や舞台で着用いただくためにお仕立てさせて頂きました。

 

スカイブルーのジャケットに

 

ブルーのギンガムチェックのベスト

n2

 

明るい色味のお好きな礼二さんにぴったりのコーディネートになりました。

 

ネクタイはやはりブラウンが合いますよね?!

どの番組で着用くださるのかお伺いしていませんが、年末年始のTV番組を拝見する楽しみが増えました♪

【オーダースーツ大阪】ABCラジオに出演しました


昨日、ABCラジオの

『武田和歌子のぴたっと』

 

という番組に30分間生出演させていただきました!

 

毎週いろいろな達人を呼んで元阪神タイガースの下柳剛さんとフリートークをするというコーナーです。

 

今回、私はスーツ作りの達人として出演させて頂きました。

 

特にアスリートや身体の大きい方へのスーツ作りを得意としているという点に着目してくださったようです。

 

 

初めてのメディア出演、しかも生放送とあってとても緊張しましたが、

下柳さんをはじめアナウンサーの方々がうまくリードしてくださりなんとか乗り切る事ができました!

 

良い機会を頂きありがとうございました。

 

IMG_2134

 

現役時代からファンファンだった下柳さんと♪

IMG_2135

 

ラジオを聴かれていた方、

聞き苦しい声でお邪魔致しました…

【オーダースーツ大阪】南アフリカ代表のあの選手達


かなり久し振りの投稿になってしまい誠に申し訳ございません。

更新を怠った1ヶ月の間に様々なでき事がありましたので少しづつアップしていきます!

お時間ございましたら是非チェックしてください。

 

ではまずはじめに…

先週、NTTdocomoレッドハリケーンズ(ラグビー)に先月まで開催されていたラグビーW杯に出場していた選手が加入したため、オフィシャルスーツの採寸に行ってきました。

 

その選手というのも、

日本代表が歴史的な勝利をあげた相手、

W杯において3位に輝いた南アフリカ代表の…

エツベス選手

e

 

私、身長175cmあるんですが…笑
エツベス選手は204cm!!!
スリムに見えて胸囲120cm越えてます☆

お次ぎは

p

イケメンとして注目されていたポラード選手!
まだまだ若いNice Guy!!!

そして、当初はオーストラリア代表のフォラウ選手も合流予定でしたが大会中の怪我により来日が叶わなくなったことで追加招集されたこの選手!

k

まだ21歳の新星クリエル選手!

3人とも20代前半にして世界で活躍するスター選手。

 

ただ採寸して少しお話させて頂いただけですが、

たくさんの刺激を頂いたように感じています!

ラグビートップリーグは先週末に開幕し、

docomoは見事に白星スタート!

 

この後の試合も是非頑張って下さい!


PAGE TOP
ご予約はこちら