keyvisual

【オーダースーツ大阪】中川家さんの衣裳


先週末、なんばグランド花月で行われた中川家さんの単独ライブ漫才
『特大寄席』
中川家さんが毎年大切にされているイベントの一つとのことで、スタイリストの入江様よりご依頼頂き
兄の剛さんに
スーツ&ベスト

IMG_0038
弟の礼二さんに
ジャケット&ベスト

IMG_0037
をそれぞれご用意させて頂きました。
剛さんはかなり小柄、
の割にラグビーをされていた影響か肩幅はがっちり!
礼二さんは、、、
ふくよかなお腹周りが…
それぞれに既製品では難しい体型をされています。

 
今回、はじめてのオーダーとのことで、
こんなにも違うものか!
と喜んでくださいました。

 

先週に東京でも同じ寄席を開催されたのですが、
せっかくだからと、もともと東京で予定されていた衣装からこちらに変更して着用して下さったようです。

 

当日は私も客席から拝見しましたが、
あの中川家のお二人が当店の服を着て漫才をされる姿に鳥肌が立ちました☆
中川家さんの漫才は同じ業界の方からも高く評価されているとあって、
15分間の漫才は圧巻!
いや、爆笑!

 
毎年8月に開催しれるそうですが、チケット発売開始から即完売されるくらい人気なんだそうです。
これは生で見る価値大いにありです!
来年はあなたも行かれてみてはいかがでしょうか?!
写真は19:30の開演直前に楽屋でスタイリストの入江様が撮影して下さったもの。
当店の商品を素敵にコーディネートして下さってありがとうございました!
またこのようなお仕事をさせて頂けるよう、日々精進して参ります!

 

ShopInfo
http://alberoalto.jp
06-7176-6273
sartoria.alberoalto@gmail.com

【オーダースーツ大阪】午後の披露宴で着用されるタキシード

今回ご紹介するのは、
秋に職場の同僚?部下?の方がご結婚されるというある職人さんのファンシータキシード。

IMG_0015

サテンの衿使ったタキシードはイヤやし、
でも普通なのもイヤ、
他の人が見て
「あの人なんの仕事されてる方なんやろ?」
って思われるくらいのデザインで良い感じにできませんかね〜?

 

というかなりアバウトなご相談を頂いてのオーダーだったのですが、

 

 

そこで、
ダークネイビーを基調に敢えて同色のベルベット素材を衿に使ってみては?
とご提案させて頂き、このようなデザインになりました。

IMG_0017
実際に出来上がりをご覧になられて、
これ、めっちゃ良いですね!!!
と嬉しいお言葉も頂戴しました。

 

生地の組み合わせから出来上がりをイメージするのって、余程慣れている方でないとなかなか難しいですよね?

 

当店ではお客様の想像をできるだけ的確に読み取り、完成をイメージしながらご提案させて頂いております。

 

とは言え、
私がイメージしたものをお客様に共有して頂くのはとても困難。
そこは「プロ」として信頼し、任せて頂ければと思います。
『出来てからのお楽しみ♪』
というのもオーダーならではの楽しみ方かもしれませんね。
(そんなことないですか?笑)
PS
『任せたのが間違いやった…』
と言われたことはありません(笑)
お客様に気を遣って頂いただけかな?

秋冬スーツ&ジャケットのオーダー開始しました

8/17本日よりお盆休みも明けて営業を再開しております。
まだまだ暑いとは言え、先週までとは違いどこか秋の訪れを感じられる日差し&風になってきましたね…

 

当店でも、続々と秋冬向けの生地を入荷して皆様のご来店お待ちしております。

 

写真は今期最初の秋物ジャケットのオーダー。

b1
ネイビーをベースにしたブラック&ネイビーのギンガムチェック。
ウール100%の滑らかな心地良い肌触りのサキソニー。
イタリアの高級服地ロロ・ピアーナ社製。

b2

落ち着いた色合いで、上品にお召しいただけます。

 
PS
今年は10〜12月にかけて受注量の増加に伴い納期に大きな遅れが見込まれます。
これまで、通常納期3週間を頂いてましたが10月以降は5週間程お時間頂く可能性がございます。
出来る限り通常通りの納期を目指して参りますが、状況をご理解頂き早め早めにご注文頂けますと幸いです。

 

 

お急ぎの方は今すぐお電話ください

06-7176-6273

 

 

ShopInfo
http://alberoalto.jp

06-7176-6273

sartoria.alberoalto@gmail.com

【オーダースーツ大阪】リゾート感溢れるダブルブレステッド

今回ご紹介するのは、
今週末にご友人の結婚披露パーティーに出席される方のスーツ。

d1
夏らしい色合いを敢えてのダブルブレステッドで!
クラシカルな雰囲気とラグジュアリーなリゾート感溢れる一着に仕上がりました。

d2
お客様とは2年前にご本人様の結婚式でのタキシードをお仕立てさせて頂いてからのお付き合い。

 
またこうしてご利用頂けて嬉しい限りです。

 
今秋にかけてご自身の結婚式、

あるいは
ご友人の結婚披露パーティーに出席予定の方、

 

タキシードやスーツなどお探し中でしたら是非ご利用ください。


PAGE TOP
ご予約はこちら