keyvisual

【オーダースーツ大阪】そんなオーダーはお辞めなさい!


以前に「これだけはやってはいけない着こなし!」みたいな内容で投稿したところ、かなりの反響がありました。
と、言うことで調子に乗って今回は…
『そんなオーダーはお辞めなさい!』

です(笑)

 

《注意》
これはビジネススーツやフォーマルスーツにおける話です

 

稚拙なオーダースーツのお店に行くと…
①「うちのオーダースーツはこんなに面白い裏地が選べますよ♪」
②「うちのオーダースーツはこんなに色んなボタンから選べますよ♪」
③「ボタンホールの色を1つだけ変えて個性を出すとオシャレですよ☆」

はい、①と②まではこれだけ流通が盛んであれば、どこの店も取り扱いにさほど変わりはありません(むしろ敢えて扱わないことの方が多い)。

問題は③です。

as
写真のように袖のボタンホール1つだけ色を変えるというオーダー。
確かに、既製品にはありませんし、オーダーでないとできないことなんですが…
確かに、4〜5年くらい前は雑誌にも掲載されていましたし、実際に色を変えてる方も少なくなかったように思います(当店ではほとんど受けたことがないような…)

 

当店の感覚(考え方)でお話させていただくと、
「それってオシャレですか?(古くない?)」
「せっかくオーダーしたスーツがオモチャみたい」
「そんなオーダーはお辞めなさい!」

 

AlberoAltoではお客様にとって、スーツにとってもっと大切なことを重視しています。
貴方が本当にオーダースーツを楽しみたければ、

 

①良い素材(生地)
②美しいシルエット
③店主のマメ知識

 

をご堪能ください…
「③店主の小粋なジョーク」
と書きたいところですが、自信ないので(笑)

【オーダースーツ大阪】テーマは『カワイイ』?!


3月末に東京にて受注会をさせて頂きましたが、そこでご注文頂きましたスーツが続々と仕上がってまいりました!
順次、ご自宅までお届けさせて頂きます。

asa1
さて、まずご紹介するのはライトグレーに淡いブルーのチェックが爽やかなこちらのスーツ。
小柄な方で、スーツだけでなくスイーツも大好き、そこらの女性よりも女子力高い感じの男性のお客様☆
スーツもやはりカワイイ感じに♪

 

光沢を抑えたフレスコ織の素材で柔らかい印象に。

asa2

腰ポケットもアウトポケットにすることで、カジュアルに可愛い印象!
ボタンも貝ボタンをチェックのブルーに合わせて染めました。
清涼感のあるとてもオシャレな一着になりました☆

 

皆様も今年の夏は爽やかに「カワイイ」感じでいかがですか?笑

【オーダースーツ大阪】今シーズン一番美しい色


今回ご紹介するのは、今シーズン何百種類と扱う生地の中でもっとも美しいネイビーだと思う生地で仕立てた一着です。

n1
モヘアツイルと呼ばれる生地で、キッドモヘア(仔山羊の毛)を16%ブレンドしてあります。
モヘアならではの光沢とハリ、そして何より美しい染色…

n2
久しぶりに雨が上がり、雲の間から差す日差しによってその色味がより美しく現れます。
今回はそんなとっておきの生地を使ってダブルのスーツをお仕立て。
ボタンも清涼感のあるシルバーボタン。

n3
とても細身な方のスーツなので、トルソーに着せて撮影出来ませんでしたが、お客様の許可が出れば着用されてる様子も掲載させて頂きます。
これから春夏用のスーツをご用意される方、
この美しいネイビーで仕立てられてはいかがでしょうか?

 
※照明の加減で白っぽくも見えますが、ビジネスシーンでも十分に着用可能な色です

【オーダースーツ大阪】エッジの効いた爽やかなタキシード

今回ご紹介するのは白いパイピングの効いたタキシード。

t1
爽やかなブルーに白いパイピングはエッジが効いていてとても爽やかな印象ですよね?!

 

t2
また、白いくるみボタンも良いアクセントになってますよね?!

t3
最近は6〜7月に挙式を予定されている新郎さんがご来店下さっています。
あなたはどんなタキシード(ブライダルスーツ)がお好きですか?
シックなタキシード、
ポップなカジュアルスタイル
etc

 

お式、披露宴の雰囲気に合わせて最適なスタイルをご提案させて頂きます☆

【オーダースーツ大阪】蝶ネクタイは1本からでも製作します


昨日は全国様々な場所に完成した商品を発送!

送り先は、北から…
岩手県、東京都、静岡県、愛媛県、福岡県☆

 

今回はその中から、愛媛県は松山市に向けて発送させて頂いた蝶ネクタイとポケットチーフをご紹介。

tie1

 

実はこれ、ワンピースから切り取って作ったものになります!

tie2
リゾート地でのご結婚式にご夫婦で招待されたそうで、お嫁さんがこちらのワンピースを、
旦那さんが同じ生地で蝶ネクタイとポケットチーフを身につけたい!
とのご要望。
そこで、同じワンピースをもう一着購入して頂き、それをカットして作らせて頂いた訳です。

tie3
ビビッドカラーなエスニック柄はリゾート地でのパーティースタイルにピッタリですね♪
皆さんもパーティースタイルにアクセントになる小物をご用意されてみては?!

 

 

当店では蝶ネクタイを1本から製作しています。

こだわりの生地で蝶ネクタイをご用意されたい方は是非お気軽にご相談ください。

【オーダースーツ大阪】アメフト日本代表コーチ


ラグビー関係者の方だけではないのです!
アメリカンフットボールの選手やスタッフの方にも身体が大きいため、当店をよくご利用いただいております。

 

今回はアメリカンフットボール日本代表のディフェンスコーチで、昨シーズン大活躍した
エレコム神戸ファイニーズの武田コーチにスーツ&シャツを納品させて頂きました。

t

『コーチ』とは言え、現役の選手にも負けないボディーは、胸囲なんと121cm!!!
シャツの首回りサイズは49cm!

既製品で首回りのサイズに合わせると袖丈は長すぎるし、お腹周りはダボダボ…

と言うことで、

 

今回の商品を試着していただいて…
『やっぱちゃいますね〜!』

 

 

こうしてジャストサイズで着ていただくと、そこまで大きな身体に見えないですよね?
これがAlberoAltoのスーツマジックなのです☆笑


PAGE TOP
ご予約はこちら