keyvisual

【オーダータキシード】docomo泉選手ご来店

先週末のこと、

NTTdocomoレッドハリケーンズの泉選手が日本選手権出場を掛けたワイルドカードトーナメント1回戦を勝利で終えてから来店してくれました。

izu1
泉選手は数週間前に脳震盪を起こしたこともあり、今日は出場されていませんが…

年末に入籍され、5月に予定されている結婚式に向けて大切な一着を仕立てさせて頂きます。

生地はあれこれ悩まれた結果、
英国製SmithWoolenのブラックに白いピンヘッドのとてもフォーマルでシックなもの。

izu2
遊びすぎず、でも華やかさもあって当店でもとても人気の素材です。

さて、この泉選手、
胸囲120cm、肩幅は53cmを誇る超ダイナマイトボディー!!!

最近、またラガーマンの採寸ばかりしてて感覚がマヒしてますが、
それでもやっぱりすごい!

スーツを仕立てるには非常に難しい体型…

でも、ぴったり合わせれば私のようなガリガリ君より絶対にカッコ良く着ていただけます。

さっ、ぴったり合わせますか!

『身体が大きくて、レンタルのタキシードなんて着れたもんじゃない!』

と仰る方は是非お問い合わせください。

【オーダースーツ大阪】緑川選手ご来店

今日は弊店がチームスーツを製作させて頂いております
NTTdocomoレッドハリケーンズのフッカーとして活躍中の

緑川昌樹選手

がスーツのオーダーにご来店下さいました。

 

mi

緑川選手とは関西学院大ラグビー部で主将をされていた頃からのお付き合いになります。

この度、
なんでも、おめでたい話があるとのことで、おめでたい席での一着を☆

今日は練習がオフだったそうですが、レッドハリケーンズは今週末に大事な一戦を控えています!

そう、日本選手権への切符をかけたワイルドカードトーナメント1回戦

vsトヨタ自動車

1/25 14:05 KO
近鉄花園ラグビー場

日曜日、お時間のある方は会場に足を運んで応援したげてください!

あっ、
肝心のスーツはと言いますと、仕立て上がってからのお楽しみ♪

【オーダースーツ大阪】ビジネスシャツだけではありません


今回は久しぶりにオーダーシャツのご紹介です。
いつもは白を中心にビジネスシャツが多いのですが、たまにはちょっとカジュアルなシャツも製作しています。

s1
ブラックのピンホールカラー

s2
チェッカーズフラッグのような市松模様

s3
ラベンダーカラーのストライプが効いた半比翼カラー

s4
3着まとめてのご依頼です。

 
ついでにお預かりしたのは高級ブランドLVのシャツ。
袖丈が長いとのことでお直しを…

 

s5
珍しく、なかなかにインパクトのあるシャツが並びました!笑

 
PS
新たに弊店のショップバッグを用意しました。
これからシャツやスラックスなどはこちらのペーパーバッグに入れてお渡しさせて頂きます!
この巾着タイプがお気に入り♪

 

s6

【オーダースーツ大阪】春の訪れ…限定入荷☆


今日はイギリスから取り寄せた春の香り漂うジャケット地3点を入荷しました!

 

b1
まだまだ寒い日は続きますが、当店も少しづつ春の準備がすすんでいます♪

春夏の素材に変わるだけで、彩りも明るくなりなんだか陽気な気分にさせてくれますよね!

さて、今回入荷したのはイギリスの老舗ミルである
WilliamBillからシルク&ラムウールで織られた色違い3点、
ジャケットにして各色2着づつの限定入荷です。

 

b2

Green

 

b3

Yellow

 

b4

Blue

柔らかなラムウールの肌触りとシルクの上品な光沢が心地良い大人の春ジャケット用!

いつもネイビーなどダーク色のジャケットを着用されているようでしたら是非一度、上品な彩りが魅力のこちらの生地でお仕立てされてみてはいかがでしょうか?

Color: Green, Yellow, Blue

【オーダースーツ大阪】2015年一着目のタキシード

2015年もたくさんの新郎様にAlberoAltoにしかない素敵なタキシードをお届けできればと想うわけなんですが、

2015年の第一号が完成しました☆

tux
3月に結婚式を控えておられるのですが、余裕を持ってオーダーして頂いておりました。

ネイビーをベースに、ラペルとベスト、くるみ釦には金糸を織り込んだゴージャスな着物用のシルクを使いました。

 

as
ネイビーと、シルク&金糸の上品な生成りのコントラストが爽やかで美しい一着…

鍛えられた身体ですのでウエストにかけて絞れたシルエットも良いですね。

 

 

as2

 
年末年始もたくさんのタキシードのお問い合わせお電話を頂いております。

今からですと、2月下旬以降の挙式披露宴に間に合います。

春に結婚式を控えておられる皆様、是非お気軽にご相談くださいね!

【オーダースーツ大阪】年始最初の納品


1/4昨日より2015年の営業をスタートさせて頂きました。

今年最初のお客様は、
なんと2年連続で同じお客様をお迎えすることになりました!

そのお客様というのが、とても福耳で☆
おかげさまで今年も良いことたくさんありそうです(笑)

さて、昨日はお受け取り、新規オーダーを含めたくさんのお客様にご来店頂き慌ただしい一日でした。

そんな中、最後にお越し下さったのは、元ラガーマンにして現役の選手よりも大きいお客様!

身長なんと193cm!!!

身長だけでなく、肩幅なども大きく、仕立てさせて頂いたスーツだけを見ると、

こんなに大きいサイズで大丈夫なんだろうか…

と不安に感じてしまうほど(笑)

kawai
しかし、試着して頂くとご覧の通り!

照明が暗く、生地感が伝わらないので生地サンプルからご確認ください。

ダークブラウンをベースにブルーのストライプが鮮やかなヴィンテージツイスト。

kawai2

とてもシックでクラシカルな仕上がりにならました。

今回のお仕立てで、
ビッグサイズのジャケットには、通常よりも大きいボタンを使わないとバランスが合わないことに気付かせて頂きました…

今年も日々勉強です!

【オーダースーツ大阪】1/4本日より営業しております


新年明けましておめでとうございます。

 

2015年1月4日(日)本日より営業をスタートさせて頂きます。

ありがたいことに本日は10:30から17時までほぼお客様のご予約でいっぱいの状況です!

 

もし、本日のご来店をご希望でしたら一度店頭までお電話にてご確認をお願い致します。

 

06-7176-6273

それでは2015年、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


PAGE TOP
ご予約はこちら