keyvisual

【オーダースーツ大阪】2015年 年始の営業について


本日12/30を持ちまして2014年の営業を終わらせて頂きます。

今年一年もたくさんの方々にご利用いただき心より感謝申し上げます。

 

来年2015年、AlberoAltoは6年目のシーズンに入ります。

2/22日には5周年記念パーティーも計画しており、今まで以上に精力的に活動してまいりたいと思います。

 

来年も是非AlberoAltoを、高木洋平をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

年始の営業は1/4(日)11:00からとなりますので是非お越し下さい。

 

休み中でもお電話やメールを頂ければ対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご連絡下さいますようお願い致します。

 

06-7176-6273

sartoria.alberoalto@gmail.com

それでは、佳いお年をお迎え下さい。

【オーダースーツ大阪】来春に向けてタキシード


今朝は朝一番でタキシードのオーダーをご希望のお客様にご来店いただきました。

なんと、徳島県からお越し下さったのです!!!

 

遠路、本当にありがとうございます。

 

今回ご紹介するのはこちら☆

kawa1
昨日は来春に結婚式を控えておられるお客様がタキシードの受取にお越しくださいました。

いつも仲良しの美男美女☆

新郎様のタキシードはイギリスのSmithWoollens社製でネイビーベースに白いつぶが浮き上がって見えるピンヘッド柄。

遠目には無地のようにも見えますが、近くでみるとなかなか面白い柄です。

ベストと蝶ネクタイには青×白のハウンドトゥース柄をセレクト。

kawa2
柄on柄ではありますが、とても細かいため柄と柄が喧嘩することなく素敵なコーディネートに!

お嫁さんのこだわりで、ベストの背中は黄色に☆

kawa3

上着を着てればかっこいい男らしさが…
上着を脱いでベスト姿になればちょっと可愛い雰囲気に♪

結局、イケメンはどちらにも適応できるわけなんですね…羨ましい(笑)

 
来春の結婚式シーズンに向けてまた問い合わせも増えてまいりました。

年末年始のうちにタキシードなど衣装を決めてしまいたいとお考えの方がおられましたら是非お早めにお問い合わせください。
可能な範囲で休日出勤させて頂きます♪

【オーダースーツ大阪】AlberoAlto5周年パーティー参加申し込み開始


2010年2月、高木洋平によって創業したオーダースーツの専門店AlberoAlto(アルベロアルト)は2015年2月22日をもちまして創立5年を迎えるに至りました。

これもひとえに皆様のご愛顧、ご指導ご鞭撻の賜物と深く感謝申し上げます。
つきましては、創業5周年を記念しましてささやかながら5周年記念パーティーを開催させて頂きたくご案内申し上げます。

週末のご多用の中と存じますがご参加頂けますと幸いです。

内容については様々な打ち合わせを重ねながら調整中ですので追ってご案内させて頂きます。

【AlberoAlto創立5周年パーティー】
開催日:2015年2月22日
時 間:13:40受付開始 14:00 – 16:00
会 場:中之島中央公会堂(小会議室)
会 費:男性5,000円 女性3,000円
形 式:立食パーティー(軽食をご用意)
特 典:もれなくAlberoAltoで使える5,000円分の商品券進呈

AlberoAltoでご購入歴のない方でも、高木洋平と面識のある方、またはそのような方からのご紹介を受けられた方でしたらご参加頂けます。

女性の皆様も遠慮なさらず是非奮ってご参加ください。

koukai

ドレスコード:
○男性
AlberoAltoのスーツorジャケットをご着用頂けますと幸いです。しかし、基本的には皆様にファッションを楽しみ非日常的な空間をお楽しみ頂ければと思っておりますので、思い思いのコーディネートをお楽しみ下さい。(ジャケット必須)

○女性
ワンピースや着物など日常生活だけではなかなかご着用の機会の少なかった、お気に入りのお召し物をこの機会に是非ご着用ください。

コンテンツ:
○立食にてワインを中心におつまみ程度の軽食をご用意しております

○熟練の職人による、テーラードにおいて重要な型紙、カッティングなどのデモンストレーションを行います

○2015春夏に向けた新提案コレクションお披露目

○大物ゲストによるトークショー(調整中)
etc…

○AtelierFs様による英国式フラワーアレンジメント

(いづれも調整中につき変更する場合がございます)

ご参加頂けます場合は、
①ショップ宛に電話(06-7176-6273)
②ショップ宛にメール(sartoria.alberoalto@gmail.com)
いづれかにてご連絡ください

ご連絡頂く際は、
①お名前
②参加人数
③ご住所(正式な招待状を送付させて頂きます)
④お電話番号
以上、4点をご連絡ください。

【オーダースーツ大阪】鮮やかなブルーのスーツ


どうも、病み上がりの高木でございます。
健康でいられるって素晴らしい☆
そんなことを感じながら本日は50着もの納品準備に追われています。

今回ご紹介するのは初めてお仕立てさせて頂くお客様のスーツ。

b1
スーツはたくさんお持ちとのことで、持っていない変わった色のスーツをご希望。

そこで今回は鮮やかなブルーのチェック柄でお仕立て。

なかなかに鮮やかでお仕事によってはNGではないかと思いますが、裏を返せば限られた方だけが着れるスーツ!

b2
ベストの背中は通常滑りの良い裏地を使いますが、
お客様のこだわりで、表地を使用しています。

 

b3

青みの強いスーツをお探しの方、多いと思いますが、こちらの生地で仕立てられてみてはいかがでしょうか?

【オーダースーツ大阪】ハワイでの結婚式


昨日に引き続き、今回も11月にハワイで結婚式を挙げられた新郎新婦のご紹介。

 

IMG_0317
新郎さんは数年前まで同志社大学のラグビー部で活躍していたバリバリのラガーマン。
現在も社会人のチームで現役続行中だけあって大きな身体は健在!

かなり余裕を持ってオーダー頂いてたのですが、
採寸から納品させていただくまでの間にベンチプレスでかなり大胸筋を鍛えておられたようでベストの第一釦が届かなくなるというハプニングもありました(笑)

IMG_0311
挙式直前に調整(ベストではなく大胸筋を)されたようでご覧の通りジャストサイズで着用頂けたようです…

oho
身体をそこまでコントロールできるってすごい!!!笑
昨日の投稿でも記載しましたが、
やっぱり結婚式の主役は花嫁さんですね…

ホント美しい…

今回はですね、
花嫁さんのドレスにも少しだけかかわらせて頂いてるんですよ!

 

IMG_0334
ドレスの腰に付けられたリボン、
これは当店で製作させて頂きました。

oho2
新郎さんが着用されているベストと蝶ネクタイの市松模様のシルクをリボンのトップにも使用したこだわりの一品☆

こんなことできるのはオーダーならでは。
いや、AlberoAltoならではかもしれません…

 
あ〜暖かいハワイに行きたい…
寒さに弱い高木でした。

【オーダースーツ大阪】幸せなお写真


結婚式のスーツをお仕立てさせて頂いたお客様からお写真をいただき、掲載の許可も頂きましたのでご紹介させていただきます。

yamashita
京都の北山で挙式されたのですが、
なんて素敵なんでしょう…

タキシードについて書きたかったんですが、
花嫁さんのドレス姿を見たら…

 

yama
新郎様からは、
「先日の結婚式では、おかげ様でタキシードみんなに恥ずかしいくらいオシャレやなーとベタ誉めされました^_^ 」

と、嬉しいメッセージを頂きました。

 

がしかし!

当店なりに新郎様に似合うお衣裳を考え、仕立てさせていただいたつもりですが、こんなに素敵な花嫁さんにはかないませんね…

 
いや、それでいいんです。。。

結婚式の主役はやっぱり「花嫁さん」
新郎さんは名脇役に徹することが夫婦円満の秘訣なのかもしれません(笑)

 
当店ではそんな名脇役をより華やかに、男らしく、
そして花嫁さんをより美しく魅せるために新郎さんに最適なタキシードをお届けしてまいります。

 
11月末から、来年の春に結婚式を控えておられる新郎新婦さん達がタキシードの打ち合わせに来られています。
これから結婚式の準備を進められる方、
タキシードのオーダーは是非AlberoAltoをご利用下さい。

衣裳以外のことでもお気軽にご相談ください。


PAGE TOP
ご予約はこちら