keyvisual

【オーダースーツ大阪】イギリスからご来社頂きました

10月末のことですが、
イギリスから赤いバンチでお馴染みHarrisonsなどを取り扱うLBDグループの社長、James Dunsford氏がお越し下さいました。

 

h1

ジェームズにお会いするのは数年ぶりくらいですが、
いつもFacebookでお互いの投稿を拝見していたのでそれほど久しぶりな感じもなく…笑

弊社では最近、イタリアのARISTONの生地をご提案することが増えていますが、
イギリスの生地にはイギリスの生地にしかない独特の風合いがあり、イタリアの生地で仕立てたスーツとはまた違った雰囲気を楽しめます。

h2

 

特に、近年はブリティッシュ寄りの傾向が強くなっていますのでブリティッシュの王道を極めるという意味では是非Harrisonsの生地をお選び頂ければと思います。

偶然にも、ジェームズのご来店時にお越し下さっていたお客様がHarrisonsの生地で1着オーダーして下さったのでジェームズもご機嫌で帰って頂きました笑

N様
気を遣わせてしまったでしょうか?笑
ありがとうございました。

この秋冬シーズン頑張って、来年の夏にはスタッフを連れてイギリス研修旅行に行けたらと思います。

今年も残り2ヶ月、
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ShopInfo
http://alberoalto.jp

sartoria.alberoalto@gmail.com

06-7176-6273

【オーダースーツ大阪】新入社員のご紹介

またまたブログの更新が滞っており申し訳ございません。。。

 

今回は…

10/1より弊社に入社しました新人スタッフを紹介させて頂きます。

tanaka


・田中敬大(たなかゆきひろ)
・24歳
・愛知県小牧市出身
・立命館大学出身

弊社にとっては初めての新卒採用ということで、
この仕事に就くに当たっての知識はもちろん、
社会人としての立ち振る舞いなど勉強してもらうことがたくさんありますが、日々たくさんのことを吸収しながら勉強してくれています。

tanaka2


「スーツを通して頑張るビジネスマンを応援する」

ということをテーマに、
これから1人でも多くの方に田中を通して弊社のスーツをお届けできればと思っております。

まだまだ至らぬ点も多々ありますが、
皆様の温かい目で田中を叱咤激励していただけると幸いです。

基本、月〜金で出勤しておりますのでお近くにお越しの際は気軽にお立ち寄りいただき社会の厳しさを教えてやってください!笑

とりあえず、プロっぽくメジャーを掛けて…

ShopInfo
http://alberoalto.jp

sartoria.alberoalto@gmail.com

06-7176-6273

【オーダースーツ大阪】東京出張


こんにちは。
GW明けもバタバタとしておりますが、そんな中2週連続で東京出張です!

5/20-21は高木が
5/27-28はSanioが
それぞれ出張いたします。

高木は受注会以外の案件がメインになっておりますが、
もし5/20-21でオーダーご希望の方がおられましたら調整させていただきますのでお気軽にご連絡ください!

Sanioは5/27-28と受注会メインで東京に伺いますのでこちらは是非たくさんの方にお越しいただければと思います。
受注会の詳細はまた追ってご案内させていただきます。

職場の方、ご友人の方などご紹介いただけますと幸いです。

g1

写真は自分用に仕立てたディープグリ−ンのソラーロ(玉虫色)のスーツ。
g2
私のワードローブの中にあるスーツ&ジャケットは
ネイビー→ネイビー→ネイビー→ブラウン→ネイビー→グレー→ネイビー→ブラウン→ホワイト→ネイビー…

みたいな感じでネイビーが大半を占めております。
かと言って肌の色的にグレーがたいへん似合いませんので今回は思い切ってグリーンにチャレンジ!

想像以上に美しい色合いにお客様に提案する幅がまた広がったように思います♪

高木からグリーンを提案されるかもしれませんので気をつけてください…

5/20-21はこのスーツを着て東京に行こうと思います♪

g3g4

ShopInfo
http://alberoalto.jp

06-7176-6273

sartoria.alberoalto@gmail.com

【オーダースーツ大阪】花柄模様で夏は楽しく

本日、南イタリアのナポリからこちらの生地が届きました!

コットンのジャガード。

f1

どちらも軽くてサラッとした肌触り^ ^

軽く羽織れるサマージャケットに最適ですね♪

f3

リゾートスタイルならジャケット×ショートパンツのセットアップなんかもありですよ。

リゾートスタイルのご結婚式の衣装として使って頂くのも楽しいですね♪

 

是非皆さんもパンチの効いた1着を‼️

ShopInfo
http://alberoalto.jp

06-7176-6273

sartoria.alberoalto@gmail.com

【オーダースーツ大阪】春夏シーズン真っ盛り

約2ヶ月もブログを放置してしまいました。。。

日々更新できるよう時間の確保に努めてまいります^^;

さて今回は、新たに仕上がった1着をご紹介します!

b1

表地は湿度の高い季節にオススメなドライタッチな素材を使ったネイビーのグレンチェックにブルーのオーバーペーン♪

 

b2

これだけでも、オシャレカワイイのにこのスーツの素敵なところはライニングのカワイイこと❤️

自転車がいっぱいです🚴🚴🚴🚴🚴🚴

b3

スーツとしてはもちろん、
チノパンやホワイトデニムなんかとコーディネートすればジャケットとしても大活躍!
夏のスーツはスラックスが傷みやすい問題もあるので、スラックスのバリエーションを増やして長く愛用して頂けると私達としても嬉しいですね♪皆様も夏にも軽く羽織れて、カワイイジャケットいかがですか?!
PS
今週末(4/22-23)、Sanio氏が東京にて受注会を開催します!
さらに、翌週末(4/29-30)もSanio氏が福岡にて受注会を開催します!
受注会ではこちらと同じ1着もオーダーして頂けますよ♪
ShopInfo
http://alberoalto.jp

06-7176-6273

sartoria.alberoalto@gmail.com

男らしいサファリジャケット

2/1からプロ野球の春季キャンプがスタートしましたね!

野球好きにとっては楽しみな季節がまたやってきます^^

そんなキャンプに備えて各選手が自主トレに励んでいた1月上旬、今年も阪神タイガースの打撃コーチを務められる片岡さんがご来店下さいました。

いつもとても気さくでいろいろとお話を聞かせて頂くのですが、

『プロ野球なんかさー、キャンプ入ってシーズン始まったら9月まで停止ボタン付いてへんベルトコンベヤーに乗せられたようなもんやで、ほんまに!
どんだけ調子悪くても次の日になったら試合や…服のこととか考えてる余裕ないのよ!』

確かに他のスポーツに比べて圧倒的に試合数の多いプロ野球。
監督やコーチともなるとプレーはせずとも全試合に帯同し、試合がない日でもミーティングを重ね…
精神的な疲労は計り知れないものだと思います。

片岡さんから言われたありがた〜い一言は

『俺は高木くんのこと信頼してるし、これ着といたら間違いない!っていうのを作っといて!あと全部任せるし。』

と言うことで、
春先に着やすいきれい目なジャケットと
こちらの落ち着いたグレンチェックで仕立てたスポーティーなサファリジャケットを♪

k1

 

デニムやチノパンにもコーディネートしやすく、羽織るだけでワンランク上の男らしいスタイリングに。

片岡さん&金本さん
今年は頼みますよー!!!

ShopInfo
http://alberoalto.jp

06-7176-6273

sartoria.alberoalto@gmail.com

【オーダースーツ大阪】赤いネクタイ


今回の様々なスーツに合わせた赤色のネクタイ。
赤はエネルギーを持つ色で、別名「パワータイ」とも呼ばれます。

r2

また、情熱的な印象を与えるので、「自分のことを積極的にアピールしたい時や、自分の気持ちを高めたい時に身に着けるとよい」といわれています。
勝負をかけるプレゼンのときなどにぴったりです。

 

最近ではアメリカの大統領選挙でトランプ氏が赤色のネクタイをしていましたね。積極的な自分をアピールをするために赤色をつけていたのです。
アメリカの歴代大統領も、選挙のときによく赤いネクタイを着用することで有名です。

r3

ただ何となくネクタイを選ぶより、その日のシチュエーションに合わせてネクタイの色を選ぶことで自分を演出することが出来ます。

外見の変化は相手に与える印象を変えるだけでなく、自分の内面にも影響を与え、その日の仕事やプライベートにも活かすことが出来ます。

たかがネクタイ。されどネクタイ。ネクタイ一つで大きな変化につながるきっかけになるかもしれません。

r1

AlbeloAltoでは、様々なシチュエーションや、普段お持ちのスーツに合わせるネクタイのコーディネートもさせて頂きますので、お気軽にご相談して下さいませ。

【オーダースーツ大阪】セミナー講師をさせて頂きました


少し前の話になりますが、

お客様であり親しくさせて頂いてる弁護士事務所様主催の交流会にて

『ビジネスシーンにおける着こなし』
〜先生!その着こなしは失礼ですよ〜

と題して、
ビジネスシーン、フォーマルウェアにおける着こなしについてセミナー講師を務めさせて頂きました。

s1

 

今回は取り敢えず「ファッション」や「オシャレ」という考えは置いて、相手に失礼のない、相手への思いやりを意識した着こなしについて。

TPOに合わせた服装の使い分け、
スーツの色柄の選び方、
ネクタイの選び方・結び方、
etc

90分以内で依頼されていたところを話しているうちに熱くなってしまい10分オーバー^^;

士業の方々、経営者の方々など総勢約50名の方を前に緊張しましたが、
今更聞けないスーツの着方について少しでも新しい発見があり、スーツを着て仕事することに楽しみを感じて頂ければ幸いです。

今回、この様な貴重な機会を下さった

法律事務所かなめ・畑山弁護士をはじめ事務所の皆様に御礼申し上げます。

弁護士という職業の印象をガラッと変える本当に素敵な弁護士さん達です。

お困り事があれば是非相談してみて下さい!
『直接連絡するのは躊躇してしまう…』
と仰る方は直接ご紹介させて頂きます^^

 

【オーダースーツ大阪】ファンタスティックビースト

大変お久しぶりの投稿になってしまいました。。。

今後はまた定期的に更新してまいりますので是非ご照覧頂ければとm(_ _)m

 

さて、今回は先日に納品させて頂いたコートのご紹介です。

f1

今、公開中の映画「ファンタスティックビースト」で主人公が着用しているコートをモチーフにハリスツイードを使って仕立てさせて頂いた一着です。

 

f2

特徴的なのが腰ポケットと袖口。。。

予告動画を何度も何度も見ながら

どんなつくりになってるんだろう???

 

と考えながら辿りついた形状です。(恐らくこのように。。。)

 

 

f3

バックスタイルも映画に出てくるコートを忠実に再現してみました。

 

お客様もたいへん喜んでくださり、

このコートを着て映画を観に行かれたそうです!

 

 

ファンタスティックビースト、

皆さんはもうご覧になられましたか?!

 

 

【オーダースーツ大阪】熊本に届け

4月に発生した熊本地震の被害に対しAlberoAltoとして気持ちばかりではありますが、義援金を送らせて頂きました。

IMG_3738

東日本大震災の頃は当店も創業まもない頃で、私自身の生活もままならず、1円の義援金も送れず歯がゆい、情けない思いをしました…

 

あれから5年、当店はたくさんの方に支えられて成長することができました。この成長を支えてくださったお客様の中には熊本など九州出身の方もたくさんおられます(ラグビー関係のお客様が多いため)。

 

そんな九州・熊本のために少しでも恩返しができればと思います。

私も小学6年生?の時に阪神淡路大震災の被害に遭い、いつまでも続く余震にノイローゼにもなりました…

普通の生活、普通の感覚を取り戻すことは本当に大変だと思います。

 

熊本ではまだまだ普通の生活に戻れていない方がたくさんいると思いますが、1日でも早く普通の生活を取り戻し復興されることを願っています。

 

普通の生活を送り、思いっきり働けることに感謝して、
これからもスーツを通して皆様に笑顔と感動を届けていきたいと思います。

 

 

PS
この義援金は当店が所属する異業種交流会(THC)を通して被災地に送らせて頂きました。

 

 

ShopInfo
http://alberoalto.jp

06-7176-6273

sartoria.alberoalto@gmail.com


PAGE TOP
ご予約はこちら