in 未分類

【オーダースーツ大阪】ジェントルマンズクラブへ潜入

皆さんは「ジェントルマンズクラブ」の存在を聞いたことはありますか?

イギリスはいまだに階級社会が色濃く残っており限られた人しか出入りの許されない場所があります。

その1つがジェントルマンズクラブ!

その名の通り、紳士のための社交場です。

 

前の投稿に登場したハリソンズグループの社長、マーク氏がジェントルマンズクラブのメンバーとのことで特別に私たちをジェントルマンズクラブに招待してくれました。

そのクラブの名前は

RoyalAutomobileClub

数多くあるジェントルマンズクラブの中でも「ロイヤル」とつくのはここだけだそうです。

ロイヤル、つまり英国王室が管理するジェントルマンズクラブということですね。

最も格式の高いクラブと言って間違いないと思います。

 

厳かな雰囲気の建物に入ると地下には、あの007カジノロワイヤルでの撮影にも使われたJ.Bondが泳いでいたプールもありました!

 

とても素敵なサロンを抜けるとそこには庭園が広がり、夜風の下で皆で乾杯!

調子に乗って葉巻も吸ってみましたが、タバコも吸ったことのない私にはむせるばかり。。。

 

 

昔、この庭で英国の元首相ウィンストン・チャーチルもよく葉巻を楽しんでいたのだそうです。

 

歴史のあるとても素敵な空間でまた感性を磨くことができました。

 

葉巻を楽しめるように練習しときます^^;