in 未分類

【オーダースーツ大阪】今日から外部研修です

こんにちは。

大阪は昨日に天神祭も終わり、

気分的には夏の後半に入ったような気分です^^

 

すぐ近くで花火が上がっていましたが見る余裕もなく仕事に向かっていました。。。

一度くらいお祭り気分を味わいたいものですね♪

 

さて、弊社では今日から私以外のスタッフ2名が外部の職人さんのもので技術の研修を受けることになっています。

毎週少しづつ、1ヶ月半にわたって型紙から縫製まで一連の研修です。

 

近年、「テーラーやってます」という若い方が急増しました。

しかし、実のところ彼らが自分で縫製しているわけではないので「テーラー」という呼び方は間違っているのですが..

 

そんな「テーラー」さんの多くは自分自身で針も持ったことがない、

お客様から

『ボタン外れたから付けてよ』

と言われても、それすらその場でできない…

なんともお恥ずかしい話です。

 

弊社も縫製そのものは協力工場に依頼する「Measure to Made」という生産体制ですが、

簡単なボタン付けやお直しはその場で対応させて頂いております。

 

 

スタッフも高いホスピタリティーでお客様をお迎えできるよう

今一度、技術・知識の向上に繋がるようしっかりと勉強してもらいたいと思います。

私自身も腕が鈍らないように定期的に針を持たないといけませんね…

と、言うことで

スタッフ不在の時間が増えますが皆様にご迷惑おかけすることの無いよう時間調整しますので何卒よろしくお願いいたします。

 

 

高木