in 未分類

【オーダースーツ大阪】当たり前のレベル

こんにちは。

 

「当たり前」ってよく使う言葉だとは思うのですが、

「当たり前」の基準ってその人が育ってきた環境や置かれてきた立場によって人それぞれだと思います。

 

何を言いたいかと言うと、

複数の人と同じ職場で働くと

「それくらいやって当たり前でしょ」

「当たり前のことをきっちりやろうよ」

 

なんて言葉を発してしまうことがありますし、

スタッフから言われることもあります…

「当たり前」のレベルをどこまで高く引き上げられるか、

そしてその「当たり前」を当たり前に実行できるか。

 

これによってお客様にお届けできるサービスのクオリティーも大きく変わると思います。

 

私たちはスタッフ全員で「当たり前」のレベルを引き上げてより良いサービスを提供していけたらと思います。

 

リッツカールトンで働いていた方から聞いたことがあります。

 

リッツカールトンはホスピタリティーが素晴らしいと言われますが、

中で働いている人たちは「当たり前」のことをしているだけだと言うのです。

そう、「当たり前」のレベルがとても高くそれが従業員さんにまでしっかり浸透しているのですね。

 

私たちも頑張らなければ!