in アクセサリー タキシード(ブライダル) 未分類

【オーダースーツ大阪】拘りのタキシード

今回ご用意させて頂いたのはグラフィックデザインをお仕事とされるお客様の結婚式での衣裳です。

 

デザイン関係のお仕事をされているだけあってとても拘りが強く、

今回のデザインについてもご自身でイメージされ、

グラフィックにて実際に描かれたうえでご依頼頂きました。

tuxedo

 

これだけイメージされた上でご依頼頂けると私自身のイマジネーションという部分ではとてもラクをさせて頂いた訳なんですが、、、

 

いざ仕立てるとなるとなかなか難しい(苦笑)

 

特にショールカラーや袖口に使用した毛足のあるベルベット素材は縫製という面ではやっかいな素材で、しかもパイピングで縁取りするという手間と手間を重ね合わせたかなりたいへんな作業になります。

 

一度はベルベットのご利用をお断りしたのですが、、、

 

「少々金額が高くなってもいいので実現して欲しい!」

と懇願されてしまい。

写真(2)

 

納期もなかなかにタイトなスケジュールでご依頼頂いておりましたが無地に間に合わせることができて一安心…

 

たまにはこういうチャレンジも刺激になって良いもんですね。

 

「たまには」 ですよ。。。

写真(1)

何はともあれ、 今回も結婚式という特別な機会に携われたことを嬉しく思います。

 

 

ご結婚おめでとうございます。 これから結婚式の準備という方は是非お気軽にご相談ください。