in アスリート スーツ

【オーダースーツ大阪】元・中日ドランゴンズの立浪さん

昨日は名古屋まで、

中日ドラゴンズで活躍され引退後も侍ジャパン(野球日本代表)のコーチなどを務められていた立浪和義さんを訪問させていただきました。

??-2
1年前に東京のスタジオで一度ご挨拶はさせて頂いていたのですが、今回改めて元阪神タイガースの片岡篤史さんからのご紹介でお仕事をさせて頂くことになりました。
立浪さんは私とほぼ同じくらいの身長(174cm)で現役を引退されてから体重も落とされたそうで私より一回り大きいくらいの体型でした。
そんなこともあって今迄は基本的に既製品で済まされていたそうなのですが、お持ちでない色柄で仕立てたいとのご希望でお見立てさせていただきました。
で、今回選んで頂いたジャケット地が英国HarrisonsのICARUSというシルク×リネン×ウール素材。

??-1

 

??-3
とてもしなやかで光沢も美しく、テレビに出演される際にもとても見栄えの良い素材だと思います。
テレビになると強烈な照明により実際の色味とは全くの別物になってしまいますが…
立浪さんと言えばフジテレビのスポーツ番組「スポルト」にレギュラー出演されていてお馴染みですが、
本拠地の東海地方では様々なテレビ局のドラゴンズ応援番組に出演されています。

 

スポルトになると毎回スタイリストさんが衣裳を借りて来てくださるそうですが、地方の番組になると衣裳は全て自前とのこと。
東海地方にお住まいの方は7月以降の番組でこちらの生地で仕立てたジャケットを着用されていないかチェックしてくださいね☆