in 未分類

【オーダースーツ 大阪】アフターミーティングはタキシードで

今回お仕立てさせていただいたのは、あるクラシックカーを所有されているオーナー様のタキシードです。

??
私もクラシックカーが大好きでいろいろ見ることはあるのですが…
もちろん見てるだけ〜

なんでも、クラシックカーのイベントというのはあちこちで開催されているようで、今週末の3連休にもクラシックカーのオーナーさん達が集まってドライブを楽しむイベントがあるそうです。
そしてその後、オーナーさんだけのアフターミーティングなるパーティーが開催されるそうで、皆さんタキシードに身を包んで出席することが義務づけされているのだとか。

当店では本来のタキシードにちょっとしたデザイン性をプラスしたファンシータキシードをお仕立てさせていただく機会が多いのですが、今回はパーティーの格式も高いとのことできっちりドフォーマル☆

下衿に拝見、太鼓ボタン仕様でスラックスには側章も施してあります。

??-3

??-1

カマーバンドと蝶ネクタイもご用意させていただきました。

??-2

シャツはこの画像のものとは違い、ウィングカラーで袖口はダブルカフス。

聞き慣れない言葉が続きました!?

これが正式なタキシード(ディナージャケット)の型ですね。

タキシードにはエナメルのオペラパンプスが正式です。

 
皆様も格式の高いパーティーに招待されましたら、是非ちゃんとしたタキシードを御召し下さいね。