in 未分類

【オーダースーツ 大阪】パーティーにストライプのスーツは…

今回ご紹介するのは、来週末にご友人の結婚披露パーティーに参列される予定のお客様からオーダー頂いた3ピーススーツ。

「シックに、でも遊び心もあって…みたいのが欲しい」

とのご要望でした。

 
当店としては、

パーティーなど祝い事の席にストライプの”Theビジネススーツ”で出席するのは反対です。

パーティーの種類にもよるかもしれませんが、基本的には普段の作業着的な感覚のビジネススーツで出席されるのはNGです。

やはり「相手に対する思いやり」という気持ちの部分も含めて、普段とは違う一着を用意されるべきです。

 
話を戻して…
そこで今回ご用意させて頂いたのは英国の高級服地Harrisonsからネイビーの無地を選ばせて頂きました。

英国らしいハリを持ちながら、イタリア的なしなやかさも兼ね備えたとても仕立て映えする素材です。

1

 
そんなシックなネイビーをベースにしながら、釦にはちょっと珍しいメタル釦、裏地にはトラディショナルな雰囲気漂う赤×紺ストライプを合わせています。

0

2
そう、
お客様はいつも基本的に私に一任、お受け取りになられるまでこうなっていることを知りません(笑)

オーダーなのに選ばないの!?

って思われるかもしれませんが、
こういう方、けっこう多いんですよ☆

 

「貴方も当店に全てお任せオーダーしてみませんか!?」

ってことが言いたい訳ではなく、
「貴方も祝い事の席に向けて、素敵な一着をお仕立てしませんか?」