in 未分類

結婚式・パーティーに出席する際の服装、貴方は大丈夫?

通勤の際、大阪駅の周辺を歩いていて見かけたのですが、

 

今日はお日柄が良いのでしょうか?

結婚式に出席されるであろう方々を多数見かけました。

 

女性は華やかにワンピースを着て、髪もアップにしてとても素敵ですよね☆

個人的には着物の方も好きですが(笑)

 

 

一方、男性はと言うと…

 

 

男性の中には毎日の仕事で着ているスーツなのか、
お世辞にも綺麗とは言えないスーツを着てたり…(耐)

 

オシャレだと思っているのか、
明るいブラウン系のシューズを履いていたり…
最悪なのはベルトはブラックなのにシューズはブラウン(悲)

 

個人的に「おわってる…」と思うのは、
スーツに写真のようなバッグを斜め掛けしちゃう人(泣)
※オロ○アンコのバッグが悪いと言ってるんちゃいます

 

bag

 

「恥を知れ」と思うのは、
「スーツにこのバッグ、両手が空いて便利でかっこいいですよ〜」
なんて販売してるスーツ屋の店員(怒)
※ある他社さんのブログで見かけました

 

 

一般の方にはなかなか勉強する機会もないし、興味のある方でないと自ら知ろうと思わないのだと思います。
ってことは我々この業界に従事してる人間がちゃんと伝えないといけない。

 
なのに、店頭でお客様の対応してるスタッフのレベルが低過ぎると思います。
自分自身もまだまだお客様から教えて頂くことがあったりと常に知識を貯えないといけないが、
ちゃんとした提案をできるようにならないと、レベルの低い店員に対応されたお客様が可哀想だ…

 

 

結婚式やその他パーティーに招待された際の服装で判らないことがあればお気軽にご相談くださいね。

 

絶対に恥をかかせません。

 

06-7176-623

sartoria.alberoalto@gmail.com